2013年1月26日土曜日

Blogまた始めますけど。

以前もブログを書いていた事はあるんだけど、仕事の性質上書けない事も多くて。でも最近CMの仕事はあまりしてないので、CMの事以外は書けるかな、、、と。

CMの仕事の話をTwitterやfacebookに書いてる同業者もいるけれど、本来は守秘義務があるのでクライアントの了解をもらわないといけない。たまにフライングしてオンエア前に「今日◯◯のレコーディングでした!」なんて書いてる人いるけど、CMを打っている企業はほとんど上場してたりするから、新製品(CMってだいたい新製品でしょ?)に関する話って株をやっている人にとってはかなり貴重な情報なので、そういう情報を人に渡すという事はインサイダー取引に引っかかるんだよね。なのでCMの仕事に携わる人は株取引やらないのも暗黙の了解。

と、いきなりこんな話から書き始めたけど、適当に徒然書いて行きます。