2014年1月6日月曜日

2014年ですね。

やっぱりブログを定期的に書くなんて事は向いてないので、気がつけば前回から数ヶ月経ちましたね。自分のサイトを更新しました(これまた久しぶり)。リンクを張りながら調べものをしてる時に渡辺謙さん出演のドコモのCMを沢山担当させて頂いてたんだなと思い返してここにリンクを張ってみました。

最近のものからさかのぼりますが、この二つはStrongというシリーズです。

渡辺謙さんと村田諒太さん
http://www.youtube.com/watch?v=qlKnvhvlCNA&list=PLB334710B4B8111A8&index=12

上記と同じ曲を最初に書いたのはこの渡辺謙さんと本田さんのバージョンでした。
http://www.youtube.com/watch?v=Di2A4fz5ZW8

それ以前にもクラシックをアレンジするシリーズをしばらく担当してました。
渡辺謙さん、木村文乃さん、布袋寅泰さんの出演
http://www.youtube.com/watch?v=5pjCgq5TS_A

朝倉あきさん出演の「上京篇」というタイトルでしたね。
http://www.youtube.com/watch?v=DaVyRzflnrA

個人的に結構好きだった「名刺篇」
http://www.youtube.com/watch?v=bb3fWOnet90

「冬Coming Soon」というタイトルが付いてたのを今知ってビックリの、
http://www.youtube.com/watch?v=43Qp5yPCE2k

マンボのリズムの、これはオリジナルの書き下ろし。謙さんの癖毛が拭いてもらった後に直ってるって演出がいいよね!(シリーズの演出は中島信也さんです)
http://www.youtube.com/watch?v=gTqYjOQ7R_M

謙さんは出演してませんが、同じシリーズでこれもやりました。ギターは自分で弾いてますね。
http://www.youtube.com/watch?v=dXs0nKhl3pI

このシリーズの一番最初は瀬戸朝香さんと今年春公開の「偉大なる、しゅららぼん」にも出演の岡田君が出演していた「タブレット篇」
http://www.youtube.com/watch?v=-FmD5PHI20A

最近こういうシリーズのようにちゃんと人を描けていて、最後に笑いも誘えるCMがめっきり少なくなったのが近年CMをあまり書かなくなった理由ですね。